東急社宅マネジメント

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個人情報保護方針

個人情報保護方針

東急社宅マネジメント(以下「当社」という)は、賃貸用不動産の管理・運営業務、法人借上社宅の管理代行業務等を主な事業内容としておりますが、これらの事業活動を通じて取得するお客様等の個人情報を適切に取扱うことは社会的責任であるとの認識のもと、よりよい商品・サービスを提供させていただくため、以下に掲げた事項を基本方針として定め、これを実行し、かつ、維持いたします。

1. 個人情報の取得、利用及び提供

当社は、個人情報を、あらかじめ特定した利用目的の達成に必要な範囲内で、本人の同意を得たうえで、適切に取得し、利用いたします。 また、特定した利用目的の達成に必要な範囲を超えた取扱いを行わないための防止措置を講じます。 当社は、予めご本人からの承諾を得ている場合、もしくは法令による場合等を除き、個人情報を第三者に提供・開示いたしません。

2. 法令等の遵守

当社は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。

3. 個人情報の安全対策

当社は、合理的な安全管理措置を講じることにより、個人情報への不正アクセス、個人情報の漏洩、滅失又は毀損等を予防します。 また、必要に応じてこの安全管理措置の是正を行います。

4. 個人情報の苦情・相談への対応

当社は、個人情報の取扱いに関するご本人からの苦情及び相談について対応窓口を設置し、対応いたします。

5. 個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善

当社は、個人情報の適切な保護を維持するために、個人情報保護マネジメントシステムの定期的な見直しと改善を図ってまいります。

2015年4月1日 制定
東急社宅マネジメント株式会社
代表取締役社長 中村 常弘

特定個人情報等の適正な取扱いに関する基本方針

個人情報のお取扱いについて

Ⅰ. 個人情報の利用目的

当社は、個人情報を、あらかじめ特定した利用目的の達成に必要な範囲内で、本人の同意を得たうえで、適切に取得し、利用いたします。 また、特定した利用目的の達成に必要な範囲を超えた取扱いを行わないための防止措置を講じます。 当社は、予めご本人からの承諾を得ている場合、もしくは法令による場合等を除き、個人情報を第三者に提供・開示いたしません。

1. 下記の各業務に関する契約の履行、情報、サービスの提供のため。

当社は、個人情報の取扱いに関するご本人からの苦情及び相談について対応窓口を設置し、対応いたします。

業務の種類 各業務で扱う個人情報の開示/非開示区分
(1)貸主様から委託を受けた賃貸用不動産の管理・運営業務 開示対象個人情報
(2)物件情報を提供し、借主様の募集のための営業活動業務、条件が整った場合は、それぞれの物件の賃貸借条件に従って行う契約業務 開示対象個人情報
(3)当社が委託企業様との契約に基づき、その従業員様等がお住まいになる社宅の管理・運営業務 -
(4)当社が不動産売買契約の当事者になる場合及び当社が不動産売買契約の仲介業務を行う場合の不動産の売買及び仲介業務 開示対象個人情報
(5)その他下記業務・賃貸用並びに販売用不動産の企画、建築、設計監理、営繕工事、保守等の請負及び斡旋・ホテル、旅館、飲食店及び喫茶店の経営・不動産信託受益権の取得、保有、売却及び仲介・特定目的会社、特別目的会社及び不動産投資信託に対する出資並びに出資持分の売買、仲介及び管理・ビル・マンション、駐車場等の警備業・アスレティック施設、プ-ル等各種スポ-ツ施設の管理運営・倉庫業及び自動車運送取扱業・家具、什器、備品、電気製品及び書画骨董品等の販売、仲介及びリ-ス業等・出版業及びそれらの著作権に関する業務・有線電気通信に関する不動産情報等の提供・その他前各号に附帯、関連する一切の業務 原則として開示対象個人情報(詳細は問合せ窓口にお問い合わせください)

2. 当社従業員の管理等に関する業務実施のため

当社は、個人情報の取扱いに関するご本人からの苦情及び相談について対応窓口を設置し、対応いたします。

利用する目的 個人情報の開示/非開示区分
(1)人事労務管理、福利厚生及び健康管理業務 開示対象個人情報

開示対象個人情報:特定の個人情報を容易に検索できるよう体系的に整理された情報の集合物を構成する情報であって、当社がご本人様から求められる開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去及び第三者への提供すべてに応じる権限がある情報をいいます。ただし下記に該当する情報は開示対象個人情報としてお取扱いをいたしません。

  • 当該個人情報の存否が明らかになることによって、本人または第三者の生命、身体、財産に危害が及ぶ恐れがあるもの。
  • 当該個人情報の存否が明らかになることによって、違法または不当な行為を助長し、又は誘発する恐れのあるもの。
  • 当該個人情報の存否が明らかになることによって、国の安全が害される恐れ、他国若しくは国際機関との交渉上不利益を被る恐れのあるもの。
  • 当該個人情報の存否が明らかになることによって、犯罪の予防、鎮圧又は捜査その他の公共の安全と秩序維持に支障が及ぶおそれのあるもの。

3. 上記1の各業務に関し、訪問、郵便物、電話、電子メール等による営業活動を行うため。

4. 上記1の各業務に関する顧客動向分析又は商品開発等の調査分析のため。

5. 以下の公開又は市販されている媒体物等から個人情報を適正に取得し、上記1から3の目的のために利用する場合があります。 不動産登記簿/ 公図/ 商業登記簿/ 信用情報機関/ 信用調査会社/ 住宅地図/ 電話帳その他、第三者に公開されることが予めご本人から承諾されている個人情報。

6. 上記以外の目的を、上記1の各業にて個別に明示する場合があります。その場合、本利用目的と合わせて当社の個人情報利用目的とさせていただきます。

Ⅱ. 個人情報の第三者提供

お客様の個人情報を、法令の規定に基づく場合を除き、事前にお客様の同意をいただいたうえで第三者に提供させていただきます。
なお、ご本人からの申し出がありましたら、提供は停止いたします。

(提供する第三者の例示)

  • 契約の相手方となる者、その見込み客
  • 他の宅地建物取引業者
  • インターネット広告の掲載業者、不動産事業者団体
  • 指定流通機構
  • 不動産管理業者

(提供される情報項目)

  • 住所、氏名、電話番号等、上記1の利用目的に必要な個人情報の所要項目
  • 上記による営業活動により契約が締結される場合は契約締結及び履行に必要な事項

(提供の手段)

  • 書面、郵便物、電話、インターネット、電子メール、広告媒体等

Ⅲ. 個人情報の委託

お客様の個人情報については、原則として個人情報保護に関する契約を締結した相手先にその取扱いを委託する場合があります。

Ⅳ. 情報提供の任意性

お客様の個人情報の提供は任意といたしますが、ご提供のない場合は、当社からのサービス、情報の提供、契約の締結ができない場合があることをあらかじめご承知おき下さい。

Ⅴ. 個人情報保護責任者及び個人情報の問合せ窓口

1. 個人情報保護管理責任者

当社は次の者を個人情報保護管理責任者として定めております。
東急社宅マネジメント株式会社業務推進部長
TEL 03-5469-6331

2. 個人情報に関するお問い合わせ窓口

東急社宅マネジメント株式会社 業務推進部 業務管理課
〒150-0011
東京都渋谷区東一丁目32番12号 渋谷プロパティータワー8階
TEL 03-5469-6331
受付時間:平日(土曜、日曜、祝日、年末年始は除く)
10:00~12:00/14:00~17:00

3. 認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申出先

認定個人情報保護団体の名称:一般財団法人日本情報経済社会推進協会
苦情の解決の申出先:個人情報保護苦情相談室
〒106-0032
東京都港区六本木一丁目9番9号六本木ファーストビル内
TEL 03-5860-7565/0120-700-779
※上記は、当社の商品・サービスに関する問合せ先ではございません。

Ⅵ. 開示対象個人情報の開示等に関する手続き

1. 開示等の請求窓口

お客様の個人情報についての開示・訂正・利用停止等のご請求、利用目的の通知の手続きは、上記の「個人情報に関するお問合せ窓口」で対応いたします。

2. 開示等の請求手続き

当社は、ご本人又はその代理人からの求めにより、以下の方法でご本人の個人情報を開示等させていただきます。

(1)お客様より開示等請求のお申し出の際に、
・お名前・住所・電話番号
・当社との取引のあった時期
・内容(対象物件名・部屋番号等)
を確認させていただきます。

(2)当社とのお取引の事実を確認後、現住所に当社より開示等請求の申込書を送付いたします。必要事項をご記入のうえ、本人確認書類と手数料を同封のうえお申込み下さい。

(3)本人確認書類は、公的証明書(運転免許証のコピー・住民票等)のご提出をお願いします。
未成年者又は成年被後見人の法定代理人からの申し出の場合は、戸籍謄本等の資格を証明する書類に加え、当該代理人自身の本人確認書類が必要です。
本人が委任した代理人からの申し出の場合は、本人の署名捺印のある委任状及び印鑑証明書(委任状の印影と同一のもの)並びに当該代理人自身の本人確認書類が必要です。
※ご本人又はその代理人を証明する書類に本籍地が記載されている場合は、「本籍地」部分を黒塗り消去のうえご提出下さい。

(4)開示対象個人情報の開示・利用目的の通知の請求をされる場合は、1件1,000円の手数料をいただきます。 手数料は郵便小為替又は郵便切手にてお支払いいただきます。

(5)お客様より開示等請求の申込書到着後、原則として2週間程度で、書面にて返送いたします。

(6)開示等のご請求に伴い取得した個人情報は、開示等のご請求への対応に必要な範囲でのみ取扱うものといたします。

(7)以下の場合、開示等に応じかねますのであらかじめご了承ください。
 ①ご本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合。
 ②当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
 ③他の法令に違反することとなる場合
 ④ご提出書類に不備があり、本人確認、情報の特定ができない場合

Ⅶ. 当社のウェブサイトにおける個人情報のお取扱いについて

1. クッキー(cookie)の使用について

当社ウェブサイトでは、お客様により一層便利に当社ウェブサイトをご利用いただくため、また、閲覧履歴を採取するために「クッキー」を使用しているページがあります。 「クッキー」はウェブサイトでお客様のコンピューターを識別するもので、「クッキー」を拒否されましても当社ウェブサイトをご利用いただけますが、一部機能がご利用いただけない場合があります。 なお、「クッキー」を拒否される場合は、お使いのブラウザで設定することができます。

2. アクセス履歴(ログ)について

当社ウェブサイトでは、お客様がアクセスされた情報をアクセスログという形で記録しています。 アクセスログは、アクセスされた方のドメイン名やIPアドレス、使用しているブラウザの種類、アクセス日時などが含まれますが、個人を特定できる情報を含むものではありません。アクセスログはこのウェブサイトの利用状況や保守管理に関する統計分析のために活用されますが、それ以外の目的で利用することはありません。

3. サイト等のセキュリティについて

当社ウェブサイトから個人情報をご登録いただく場合には、ネットワーク上でのセキュリティ対策としてSSL(Secure Sockets Layer)というデータ暗号化技術を使用しています。 ウェブサイト上での通信の安全対策として用いられている一般的な技術であり、入力されたデータをインターネットへ送信する際に、通信全体を暗号化することで傍受を防止します。 当社では、個人情報の管理にあたり相当の注意を尽くしますが、インターネットの性質上、個人情報の秘密性を完全に保証することはできません。この点に留意して当サイトをご利用下さい。

4. リンク先における個人情報の取り扱いについて

当社ウェブサイトでは、お客さまに対し有用な情報・サービスを提供するために、他の会社のウェブサイトへのリンクを紹介しております。リンク先のウェブサイトにて行われる個人情報の収集に関しましては、当社は一切の管理責任を負いません。お客さまご自身の判断によってご利用ください。

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