東急社宅マネジメント

電話でのお問い合わせ 03-5469-6331
オプションサービス

保有社宅管理業務代行サービス

さまざまなお悩みにお応えいたします。

社会的責任が重い法令関係の遵守、コスト面における効率化をはじめ、従業員様の入退去管理や日常対応などのソフト管理、さらに施設の運営管理や修繕工事関係といったハード管理など、社宅管理には専門性が高く複雑な業務が数多くあります。そんな煩雑な管理業務を代行いたします。
また、空室社宅の一般賃貸化といった資産活用のご提案も行っております。

ソフト管理 契約管理/入退去管理/運営管理/管理データ作成/日常対応
ハード管理 施設管理/維持管理/管理人業務/日常清掃/食堂運営/修繕計画/耐震診断及び工事
資産活用 空室社宅の一般賃貸化/建物リニューアル/建物の建て替え/土地建物の売却

Web管理システム「TORUS(トーラス)」

Web管理システムなら、社宅管理の手続きが安全かつ効率的になります。

お客様のニーズに対応して当社独自に開発したWeb管理システムは、お部屋探しや入居・解約の申請・承認等の一連の人事業務をWeb上で一元管理できるシステムです。以前はFAXやメールでやり取りしていた業務をペーパーレス化することで、セキュリティ対策も万全になります。

Web管理システムを、総務・人事ご担当者様、入居される社員の方、当方の三者にて利用します。
Web上でやりとりされたデータは暗号化(SSL)されるので、個人情報も保護できます。

メリット

Web管理システムによりペーパーレス化が実現、セキュリティも万全に。

当社独自開発のWebシステムなら、入居、解約の申請・承諾などの一連の人事業務を一元管理できます。完全ペーパーレスなので、個人情報保護も実現できます。

Webで手続を行うので、リアルタイムでの情報管理が可能に。

お部屋探し(物件情報閲覧)や、入居・解約の申請・承認手続きをWeb上で行うので、情報をリアルタイムで一元管理でき、総務・人事ご担当者様の負担が軽減されます。

転勤時の留守宅管理

社員の方々が転勤される際の留守宅の心配を解決します。
賃貸物件として安心の有効活用を行います。

転勤などで一定期間空家になる社員の方々の所有家屋を、定期借家契約で貸出、大切な資産を有効活用いたします。
入居者募集から申し出事項の対応、定期巡回(リロケーションプラン戸建のみのオプションサービス)、滞納保証、明渡保証など、すべての賃貸運営業務を当社がお引き受けすることによって、社員の方々のご相談から手離れができます。

人事異動を発令したら・・・転勤先のすまいと社員の持ち家の相談があるかもしれない・・・

  • 急な転勤で家のことまで手が回らない
  • 設備に不良が出るかもしれない
  • 転勤期間が短いけど家を貸せるのだろうか
  • 家財道具はどうすればいいのだろう?
  • 家賃の入金管理や滞納の催促は?
  • 新居を手放したくない
社員の留守宅の相談を、一括して任せられるところはないだろうか。
  • こちらのサービスは東急住宅リースが提供するサービスです。
  • 当社の社宅管理サービスもご利用いただいている法人の社員様には、割引価格にてご提供いたします。
  • 留守宅管理サービスのみの法人提携も可能です。ぜひご相談下さい。

英語対応

当社は他社に先駆け、外資系企業様向けの社宅代行業務を開始しました。これまで蓄積されたノウハウで外国人駐在員受入れ業務を徹底サポート。赴任前からの物件情報提供から賃貸借契約概要の確認、入居中の電話対応、解約手続きなど、一連業務を英語でのコミュニケーションが当社スタッフがサポートいたします。

貸主側マイナンバー対応

平成28年分(平成29年提出)の不動産使用料等の支払調書より、貸主のマイナンバーを記載する必要があります。
マイナンバー対応における煩雑な業務と管理も当社にて提案、対応いたします。

家具家電レンタルサービス

単身赴任者、新入社員向けにテレビや冷蔵庫などの家具・家電をまとめてお届けします。
買い揃える手間や使用後に廃棄するムダを解消し、
初期費用を抑えて月々のレンタル費用のみでリーズナブルに新生活をスタートしていただけます。
また、当社の「E社宅」ご利用の企業様は、賃料等他の社宅諸費用とまとめて精算も可能です。

Copyright ©TOKYU CORPORATE HOUSING MANAGEMENT,INC. All Rights Reserved.