社宅代行サービスの、
さまざまな疑問・ご質問に、
私たちがお答えします。
社宅業務はどのくらいアウトソーシングできますか?

8割以上はアウトソーシング可能です

物件を探すところから、契約手続き、各種費用の支払代行、解約の手続き、原状回復費用のチェック、精算に至るまで、社宅に関する業務の8割以上をアウトソーシングすることが可能です。削減できた時間で他の業務を行うことができ、より安定した社宅制度の運用が実現できます。

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アウトソーシングすると費用が掛かりますよね?

全体的なコストが安くなることも多いです。

管理戸数に応じた「月額管理手数料」は発生しますが、代わりに毎月の家賃支払時に発生していた振込手数料や手続きの際の通信費等が削減できるため、アウトソーシングする方が全体的なコストが安くなることも多いです。ぜひ、一度ご相談ください。

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従業員へのサポート体制はどうなっていますか?

専任の担当者を設けています。

当社では受託企業様毎に専任の担当者を設けています。各担当者は企業毎の社宅規程類を把握し、業務にあたりますので、時には受託企業の担当者様に変わって、社宅制度や手続き方法に関する質問にお答えすることもございます。

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今の代行会社は紹介される物件情報が少ないです。多くなりますか?

全国の不動産ネットワークで解決します。

当社は全国約700社の不動産会社と提携しておりますので多くの物件をご紹介できます。

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今の代行会社は新規契約時の手続きに時間が掛かります。御社の場合は?

スピーディーな対応が可能です

物件情報提供は提携不動産会社へ遅くともご依頼の翌営業日までに依頼しますので早期に対応可能です。また、提携不動産各社とは専用システムを通じた書類のやりとりもスムーズなため、急な転居にも対応が可能です。

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現在、代行型で委託していますが、もっと業務を簡素化する方法はありますか。

転貸型を採用するのはいかがでしょうか。

転貸型は当社が借主となり、御社は敷金の代わりに手数料を納めていただくことで、解約精算におけるチェックの手間や、貸主様から敷金返金が得られなくなった場合のリスクを削減することができます。現在契約中の物件は代行型のまま管理することも可能ですので、低コストで転貸型を導入することもできます。

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従業員に外国人がいます。英語での対応もできますか?

英語対応の担当者が多数おります。

当社には、電話及びメールによる英語のコミュニケーションに支障のない担当者が多数おります。いわゆるエキスパット(EXPAT)の従業員様対応も約20年の実績があり、通常の社宅代行業務だけでなく、銀行口座やライフラインの手続きのサポート等、快適な日本での生活が送れるよう、お手伝いをしております。

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1棟借り物件の斡旋、管理もお願いできますか?

1棟借り・入居者管理もご相談ください。

1棟借りをはじめ、同一地域で多数の物件確保が必要になった場合も、東急グループ及び提携仲介業者から物件情報を提供します。また、入居者管理も行えますので、何なりとご相談ください。

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社宅規程の見直しを考えています。相談にのってもらえますか?

規程作りのサポートも行っております。

これから社宅規程を設ける法人様や規程の見直しをお考えの法人様には、当社の持つノウハウから規程作りのサポートを行っております。

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既存の社宅も引きとってもらえますか?

可能です。

既存社宅の契約データ引継ぎの上、当社から各貸主・管理会社へ通知を行います。

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導入までにどのくらいの期間が必要ですか?

導入件数や委託内容によっても異なりますが、最短3か月程度となります。

なお、新たに借りる社宅から代行することも可能です。

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本社・営業所等が東京都にない場合、依頼はできないの?

対応可能です。

お気軽にお問い合わせください。

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新卒・中途入社時の物件紹介のみお願いしたいです。

対応可能です。

物件紹介依頼のみ、また、毎月の賃料支払業務のみ、などスポット業務だけでもお気軽にご相談ください。

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支払調書に必要なマイナンバーの収集をしてほしい。

可能です。

当社の外部委託会社にてマイナンバーの収集・管理・廃棄までを一元管理し、支払調書にマイナンバーを付番した光ディスクを御社に納品いたします。

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新規契約、更新、解約の窓口をひとつにできませんか?

可能です。

当社では受託企業様毎に専任の担当者(チーム)を設けています。各担当者(チーム)が企業毎の窓口として対応いたしますので、ご安心ください。

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他社から御社サービスに切り替えた時の魅力は何ですか?

当社は東急不動産ホールディングスグループの一員として長年の業務実績がございます。

また豊富なネットワークを生かし、お客様の不動産に関する様々なご要望にワンストップでお応えいたします。

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直営店のない地域についての物件依頼も可能ですか?

可能です。

全国の提携不動産会社のネットワークを生かし、ご紹介いたします。

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物件紹介を依頼する不動産会社を指定できますか?

可能です。

当社は全国約700社の不動産仲介会社と提携しております。ご依頼をいただく法人様のご希望、ご事情に適した会社を紹介させていただきます。

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マンスリー物件も紹介してもらえますか?

可能です。

短期間の出向や転勤などのご事情に合わせてマンスリー物件のご紹介をいたします。

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トランクルームや駐車場も紹介してもらえますか?

可能です。

まずは一度ご相談ください。

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オンライン内見はできますか?

可能です。

当社と株式会社Tryell共同開発のオンライン内見システム「TORUS Online」がございます。

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個人の引越も手配してくれますか?

可能です。

引越会社の決定後は、お客様と引越会社との直接のやり取りとなります。

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引越会社の相見積もりはできますか?

可能です。

当社提携会社の引越相見積もりサービスもご紹介いたします。

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新入社員用の社宅・寮の手配をしてほしい。

可能です。

まとめ借りや寮の手配サービスも行っております。

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物件の紹介までは最短どれくらいかかりますか?

最短当日での物件紹介が可能です。

当社は法人様の物件のご希望を受領した翌営業日までに、提携不動産会社に物件紹介依頼をします。

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家具家電付きの物件も紹介してもらえますか?

可能です。

家具付き物件や家具家電レンタルサービスをご紹介いたします。

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引越し会社・保険会社等もご紹介いただけますか?

可能です。

引越し・保険のほかにも、ライフライン診断・家具家電レンタル・不用品回収などの提携サービスをご紹介いたします。

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入居(契約)・退去(解約)手続きの進捗を確認したいのですが?

社員様の入居・退去の申請状況を社宅ご担当者様がWEB上で確認・承認できる「TORUS」というシステムがございます。

書類のペーパレス化にもつながります。

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支払調書用データを作成してもらえますか?

可能です。

貴社の税務署への提出方法に応じたデータにて作成・提供いたします。

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契約書の原本管理もお願いできますか?

可能です。

まずは一度ご相談ください。

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契約名義の変更もお願いできますか?

可能です。

社員様の出向・退職による法人⇒法人、法人⇒個人への名義変更手続きについては実績がございますのでご相談ください。

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事務所家賃の支払い代行はできますか?

可能です。

事務所家賃・駐車料等の固定費の支払、ご希望であれば電気代や水道代などの変動費の支払代行についてもお気軽にご相談ください。

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社宅使用料の計算はできますか?

可能です。

まずは一度ご相談ください。社宅使用料の計算は企業様ごとに異なりますので条件によってはお受けできない場合もございます。

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急な異動があり物件の解約をしたいです。最短でいつ退去できますか?

取り決めの方法で退去申請をいただき次第、最短可能日で解約の申し入れを行います。

社員様のお引越し自体はいつでも可能ですが、
賃貸借契約上、解約申し入れから1か月間は賃料が発生してしまいます。
その点ご留意のほどお願いいたします。

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